ひとりごと②#フリーにはたらく|電話カウンセラー待機時間

FREENANCE ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく

こんにちは。

ブログに何書こう・・・って悩むときの、 はてなブログ のお題って

ありがたいですね。

素直に、『はたらく』 をテーマに書きます。

「勤務先ではたらく」

f:id:Tunkaron325:20211219025008j:plain

カウンセラー、訪問助産師、講師業、etc

 

看護の短大を卒業してからずーっと働いてきました

はたらきながら大学編入して、

はたらきながら子育てして、

はたらきながら修士も修めました。

主な勤務先は、救急病院、総合病院の産科、医療系短大・大学などで、

ほんとガッチガチにはたらいてきました。

 

働く理由の1位は、子育てってお金かかるからぁ。

ホンマ根こそぎ持ってかれました。

教育費、娯楽費、通信費、食費、他諸々まかなえたこと、

元気にはたらいてこられた この健康に感謝するばかりです!

 

「フリーではたらく」

今後のことになりますが、

周産期メンタルヘルス・母乳・育児等の訪問ケア、

オンラインカウンセリング、

メンタル心理相談カウンセラー、といった自分の得意領域で

どこかに所属せず、はたらいていくつもりです。

そのためには

 

「じぶんで集客してはたらく」

ってことができなくちゃいけませんよね。

なので

アフィリエイトの本、メルマガの本

マインド系の本、ステップメールの本、いろんな本読み漁りました。

本をよく読んだら 資格試験 は受かりますが、

アフィリエイト本は、読んだからといってすぐ結果が出そう―――

ではなさそうです。

精進してまいります。

 

それではおやすみなさい。

明日もきっと良い日です!