カウンセラー休業はNG?|気づけば3か月も休業していた

メンタル不調

副業でカウンセラーを始めて、

やってみないとわからないものだな

と思ったことは、

傾聴のスキル、共感的な言葉がけが

出来ていると思っているうちは

自分自身のメンタルが安定的だったから

できていたなっていうこと。

 

某日、家族に不調が起こり、

自分の心が揺らぐと

とてもじゃないけどカウンセリングはつとまらない、

ご迷惑をかけるのでは…。

予約受付をせず、気づけば3か月も休業していた。

 

休業はNGか

順調に収入を伸ばせていたので、復帰したいという気持ちはある―

 

かかわった相談者さんたちの記録を読み返すと、

そこには心のドラマが展開されていて、

この時のようにかかわれるのか、という不安がある

 

やはり休業はNG?―

いや、そんなことはない、自分の問題が解決したら、また始めたらいい

 

*************************

ちょっと気持ちの整理のために書かせていただきました

読んでいただきありがとうございました

*************************